余剰・不足

FX 余剰・不足

 HOMEFX用語集 ヨ行 > 余剰・不足

当サイトでは、外国為替FX証拠金取引用語や経済に関する用語を中心に掲載した、FX用語辞典です。外国為替FX初心者にも解りやすく掲載しております。ベテラントレーダーの方から、他にも株式投資などにご興味のある方まで、幅広くご活用いただけるよう整理しておりますので、外国為替FXや株式投資にご興味がある方、外国為替FXや経済用語の意味を調べたい時等に、ご活用下さい。
スポンサードリンク
Google
 

Contents


    

    

    

    

    

    

    

      

    

         




LINK集


Profile


相互リンクについて






余剰・不足

東京外国為替市場において、午前10時のインターバンク(銀行間)取引のレートを基に決められる指標レートのことを仲値(TTM)といいます。東京市場では、この仲値でドルを購入し、ドルを相手方に支払うといった決済の取引が多くあります。そのため、この仲値が決められる午前10時頃の相場は、かなり激しい変動をすることがあります。なぜなら、仲値決済のドル需給バランスが足りない(不足)の場合には、足りない分を市場から購入する必要があり、逆に多すぎる(余剰)の場合には市場で売る必要があるからです。





スポンサードリンク





Copyright (C) FX用語集〜外国為替用語辞典 All Rights Reserved